0からの格闘技。 左フックのトレーニング
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0からの格闘技。
男なら、誰もが憧れ求める、格闘技の世界。 だけどキツい筋トレも、痛いスパーもちょっと逃げ腰。 そんな一級品ヘタレ初心者のサラリーマンによる、動画や格闘技グッズ、格闘技体験談などを紹介していきます!
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jotaros

Author:jotaros
格闘技好きのサラリーマンです。
観戦に飽き足らず、週末は格闘技ジム通いしてます。
ボクシング・キックボクシングベースですが、とってもヘタレなので、すぐ心が折れてしまいます(^ ^ ;
気軽に、見て行ってくださいね!

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左フックのトレーニング


J-NET・フォルティス渋谷/J-NETライト級1位 小宮由紀博さんの
左フックのトレーニング方法です!

フックは、肘を曲げたまま、弧を描くようにして横から打つパンチです。
インパクトの瞬間、肘を上げて拳、肘、肩を床と平行にします。
腕をカギ形にして打つので、近・中距離での攻撃が中心となりますが、
肘の角度を広げ、左ストレートの要領で腰を入れて打つことで、
(中)長距離での攻撃も可能になります。
また、接近戦では、腕を深く曲げたショートフックが有効になります。

■スポーツクリックより
http://www.sportsclick.jp/boxing/01/index05.html

腕の力だけで打つと、下半身や上半身がブレがちになるので、
前足から,軸足へきっちり体重移動して、
体幹を意識して、頭は動かさないように、
そして、ミットの向こう側まで打ち込むようにすると、いいパンチが打てますね!

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