0からの格闘技。 動画で学ぶ パンチ 背筋群を意識したフォーム
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男なら、誰もが憧れ求める、格闘技の世界。 だけどキツい筋トレも、痛いスパーもちょっと逃げ腰。 そんな一級品ヘタレ初心者のサラリーマンによる、動画や格闘技グッズ、格闘技体験談などを紹介していきます!
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Author:jotaros
格闘技好きのサラリーマンです。
観戦に飽き足らず、週末は格闘技ジム通いしてます。
ボクシング・キックボクシングベースですが、とってもヘタレなので、すぐ心が折れてしまいます(^ ^ ;
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動画で学ぶ パンチ 背筋群を意識したフォーム


基本のパンチ、ジャブとストレートです.
「足ー腰ー上体ー腕を振る」という打ち方は、
頭ではわかっていても、体で覚えるのは難しいものなんですよね.

自分も、割とパンチは得意な方だったんですが、
特に、スパーリングなんかで相手と向き合っちゃうと、
力んじゃって、「無呼吸+腕から振る」になりがちなんで、
こういう動画で反復練習は、ホント大事ですね.

森恒二氏のホーリランドによると、
「下半身で発生した勢いを、体幹の回転によって増幅させ、拳を打ち出す」
だそうですが、完全に会得するのは自分にはまだまだですね~

鍛錬あるのみですね(^ ^ ;

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