0からの格闘技。 魔裟斗選手に学ぶ、パンチコンビネーション
0からの格闘技。
男なら、誰もが憧れ求める、格闘技の世界。 だけどキツい筋トレも、痛いスパーもちょっと逃げ腰。 そんな一級品ヘタレ初心者のサラリーマンによる、動画や格闘技グッズ、格闘技体験談などを紹介していきます!
Amazon 売れ筋ランキング!&オススメ
格闘技-DVD格闘技-書籍総合格闘技雑誌筋トレグッズフィットネスダイエットサプリメント
プロフィール

Author:jotaros
格闘技好きのサラリーマンです。
観戦に飽き足らず、週末は格闘技ジム通いしてます。
ボクシング・キックボクシングベースですが、とってもヘタレなので、すぐ心が折れてしまいます(^ ^ ;
気軽に、見て行ってくださいね!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近の記事




魔裟斗選手に学ぶ、パンチコンビネーション


ここのところ、魔裟斗選手のアッパーを組み込んだ
コンビネーションが試合を有利に運ぶケースが観られましたね。

ムエタイスタイルのアップライトの構えだと、
どうしても接近して下からの攻撃に弱くなるので、
しかも、得意の左フックを見せて上へ集中させ、
そこにアッパー、さらに軌道が似ているボティアッパー。

アッパー
ストレート→フック→ストレート→アッパー
ボディアッパー

ショートレンジの打ち合いのお手本のようなコンビですね。
しかも、このパワーとスピード、
そして、首相撲に持ち込まれても、対処できる自信があるからできる
コンビネーションですねぇ(^_^;

さぁ、今日はそんな魔裟斗選手に追いつこうと、
アッパー系の基本コンビの練習をしてました!

■左アッパーの基本コンビネーション
 ・左ジャブ→右ストレート→左アッパー
 ・左ジャブ→左アッパー右ストレート
 (左アッパーは捨てパンチ、左アッパーを引くと当時にストレート)

■左ボディアッパーのコンビネーション
 ・左ジャブ→左フック→左アッパー(左のトリプル)
 ・左ジャブ→右ストレート→右フック→左ボディアッパー
 (右のダブルをひと呼吸でやることで、腰にタメをつくりアッパーへ)

■右アッパーのコンビネーション
 右アッパーはモーションが大きすぎるため、コンビネーションに組み込む
 ・左ジャブ→右ボディフック→右アッパー
 ・左ジャブ→右ストレート→左アッパー→右アッパー

■右ボディアッパーのコンビネーション
 エルボーブロックなどでガードされやすいので、上に意識をずらすなど、
 戦略性が必要となってくる。
 ・左ジャブ→左フック→右ボディアッパー
 ・左ジャブ→右ストレート→右アッパー→右ボディアッパー 



魔裟斗革命 Wolf Revolution

K1魔裟斗選手着用モデル メンズクロスアップパンツ
K1魔裟斗選手着用モデル チャンピオン メンズ クロスアップシャツ
魔裟斗 人生1回 Life is only 1

【シャネル】エゴイスト プラチナム 100ml EDT・SP

大橋秀行 ボクシング完全教則(DVD)単品



↓格闘ブログ ランキング参加中です! よかったら、応援してください n(_ _ )n
人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
FC2 Management



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://0kakuto.blog74.fc2.com/tb.php/94-7f4be5a2



FC2 Blog Ranking
